更新日:2022年10月28日
令和3年度障害福祉サービス等報酬改定を受け、就労系障害福祉サービスの在宅支援の対象者は、「在宅支援を希望する者であって、在宅でのサービス利用による支援効果が認められると市町村が判断した利用者」と要件が変更となり、令和3年度以降は常時の取り扱いとすることが示されたところです。
つきましては、在宅でのサービス提供を必要とする事業所におかれましては、別添書類に必要事項をご記入の上、所定の書類を添えてご提出ください。提出された書類をもとに利用決定の判断を行います。
※随時、厚生労働省および愛知県障害福祉課のホームページに通知等が掲載されますので、ご確認いただくようお願いします。
以下の書類を揃えて、愛西市社会福祉課窓口まで提出をお願いいたします(郵送でも可能です)。
提出書類様式