ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

消防団応援事業所の募集

更新日:2023年6月30日

消防団応援事業所について

事業概要

 消防団員は、それぞれお仕事を持ちながら、家族の協力のもと、日頃から訓練をし火災や自然災害などいざというときには一生懸命活動しています。

 「消防団応援事業」とは、お店や事業所などに消防団応援事業所として登録していただき、地域の安全・安心のために活動している消防団員や、消防団員を支えている家族に料金割引などのサービスを提供していただくことにより、消防団を応援する制度です。

 お店や事業所にとっても、消防団員及びその家族の利用促進による集客効果、地域経済の活性化が期待でき、消防団を応援する店舗としてイメージアップができるなどのメリットがあります。

消防団応援事業所を募集しています!

消防団応援事業所募集!

求む!

地域のために活動している消防団を応援し、

ともに地域を支えていただける事業所を募集しています。

平成28年4月スタート!

応援よろしくお願いします

愛西市消防団応援事業所に登録をお願いします。

地域の消防団員に対し、特典サービスの提供やポスターの掲示等をしていただくことにより、地域防災力の向上、地域の活性化に貢献していただきます。

登録お願いします

『あいち消防団応援の店』について

愛知県内の応援事業所へ登録している事業所からもサービスを受けることができます。

 あいち消防団応援の店検索サイト(別ウインドウで開く)

あいち消防団応援の店検索サイト

あいち消防団応援の店検索サイトのQRコード

愛西市消防団応援事業所登録店舗一覧

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

愛西市消防本部 総務課(消防団係)
電話: 0567-26-1102 ファックス: 0567-26-1347
E-mail: syobo-soumu@city.aisai.lg.jp
お知らせ・募集

お問い合わせ

愛西市消防本部 総務課(消防団係)
電話: 0567-26-1102 ファックス: 0567-26-1347
E-mail: syobo-soumu@city.aisai.lg.jp