ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

愛西市の統計

更新日:2022年3月18日

 愛西市の統計は、「協働によるまちづくり」「持続可能なまちづくり」「絆を大切にするまちづくり」の3つの理念のもと、「ひと・自然 愛があふれるまち」をめざしている本市の人口、産業、経済及び行財政等各分野にわたり基本的な資料を収録し、市勢の現状並びに発展の推移を明らかにしようとするものです。

 情報化が進み、価値観が多様化する中で、効率的な行政経営の基礎資料のみならず、市民生活や経済活動、学術研究等に幅広くご利用いただければ幸いです。

 編集に際しては、できるかぎり最新の資料を収集し、内容の整備に努めてまいりましたが、まだ不十分な点も多いと存じますので、各方面の皆様からのご指導を賜わり、より一層の内容の充実に努めてまいります。

 おわりに、多くの貴重な資料をご提供して下さいました関係各機関のご好意に対し、心から感謝申し上げます。

利用者の皆さんへ

1.本書は、愛西市の市勢全般にわたる統計資料を収録したものです。

2.資料は、官公庁、民間諸機関、庁内各課等において収集したものであり、資料の出所を各表の右下部に掲げてあります。

3.各統計表の数値は、特に表示がない限り、すべて愛西市を区域としたものです。

4.各表中、「年次」は暦年(1月~12月)、「年度」は会計年度(4月~翌年3月)、年月日の記入のあるものは、その期日現在を示しています。

5.数値の単位未満は、四捨五入を原則としています。したがって、合計数値と内訳とが一致しないことがあります。

6.統計表中の符号の用法は、次のとおりです。

  「-」該当なし

  「…」不詳

  「×」統計法第14条により、秘密保護のため該当数値の発表を差し控えたもの

  「○」単位未満

※愛西市は平成17年4月1日に合併したため、平成16年度以前の数値については、旧4町村(佐屋町、立田村、八開村、佐織町)の合計となっています。

お問い合わせ

愛西市役所 企画政策部 経営企画課
電話: 0567-55-7133
ファックス: 0567-26-5516
市政情報

お問い合わせ

愛西市役所 企画政策部 経営企画課

[電話]
0567-55-7133

[ファックス]
0567-26-5516

お問い合わせフォーム