ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

スマートフォン用アプリ「マチイロ」で「広報あいさい」が読めます

更新日:2024年2月26日

マチイロアプリで「広報あいさい」が読めます

 愛西市では、各自治体の広報紙を閲覧できる無料アプリ「マチイロ」でも「広報あいさい」をお届けしています。これにより、「家で広報紙を読んでいる時間がない」「いちいち市のホームページにアクセスするのが面倒」など、今まであまり広報紙を読まれていなかった方もスマートフォンやタブレットなどで、いつでもどこでも手軽に広報あいさいを読むことができます。

マチイロをダウンロード

iOS版QRコード

Android版QRコード

マチイロの便利な機能

いつでもどこでも

 マチイロの最大の特徴は何といっても「いつでもどこでも読める」ことです。外出中にイベント情報を見るなど、紙の広報紙を持ち歩くことなくその場で情報をチェックできます。また、簡単にページを拡大・縮小し、見やすいサイズで読むことができます。スワイプ(指でなぞる操作)によるページめくりで、実際の広報紙を読む感覚でご覧いただけます。

最新号が出たらお知らせ、興味のある分野の情報をお届け

 アプリを使うと自動的に最新の広報紙が受け取れます。広報紙が更新されるとアプリからお知らせ(プッシュ通知)が届き、いち早く読むことができます。もちろんバックナンバーはいつでも読めます。
 マチイロでは「健康」「イベント」「子ども」など興味のある分野を設定し、カテゴリーページを作成することで、一人一人のライフステージに合わせた情報配信を受けることができます。紙の広報紙とは異なった、便利な機能をご活用ください。

自治体の情報をイロイロ発信!

 自治体が発信するさまざまな情報をお届けします。

 愛西市に住んでいて「働いている自治体の情報が知りたい」、「実家のある自治体の行っていることを知りたい」、「近隣の自治体のイベント情報を知りたい」というときにとても便利です。離れた自治体の広報紙でも、発行日にプッシュ通知でお知らせが届き、手軽に情報を入手できます。

マチイロ内に表示される広告

 マチイロは、ダウンロード、利用とともに無料のアプリです。アプリ内に広告が表示されますが、この広告はアプリ運営のためのもので、愛西市とは関係がありません。

 また、情報の受信などにかかる通信料は利用者負担となります。ご注意ください。

アプリに関するお問い合わせ

アプリに関するお問い合わせは、株式会社ジチタイワークス(092-716-1480)まで。

お問い合わせ

愛西市役所 企画政策部 シティプロモーション課
電話: 0567-55-7129
ファックス: 0567-26-5516
暮らしの情報

お問い合わせ

愛西市役所 企画政策部 シティプロモーション課

[電話]
0567-55-7129

[ファックス]
0567-26-5516

お問い合わせフォーム