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「介護職員等ベースアップ等支援加算」の届出について

更新日:2022年8月30日

介護職員等ベースアップ等支援加算の届出について

※令和4年8月30日更新  届出について、期限を延長しました。

概要

  令和4年10月の報酬改定において、介護職員の収入を3%程度(月額平均9,000円相当)引き上げるための措置を講じるため、介護職員等ベースアップ等支援加算が創設されました。

届出期限

 令和4年10月から取得する場合の届出期限は、令和4年9月15日(木)です。(必着、郵送可)

 令和4年11月以降に取得する場合は、取得しようとする月の前々月の末日までです。

様式

 加算を新たに算定する場合は、下記掲載の「介護給付費算定に係る体制等に関する届出書」及び「介護給付費算定に係る体制等状況一覧表」を、「介護職員処遇改善加算・介護職員等特例処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」と合わせてご提出ください。

  「介護職員処遇改善加算・介護職員等特例処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」につきましては、愛知県の様式に準ずる形でご提出ください。


【愛知県ホームページ(高齢福祉課)】令和4年度「介護職員等ベースアップ等支援加算」の届出について - 愛知県 (pref.aichi.jp)


 なお、「実績報告書の提出」については、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特例処遇改善加算と同様となります。

 令和4年度「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特例処遇改善加算」の届出について


介護給付費算定に係る体制等に関する届出書

介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

参考

お問い合わせ

愛西市役所 保険福祉部 高齢福祉課
電話: 0567-55-7116
愛西市の組織

お問い合わせ

愛西市役所 保険福祉部 高齢福祉課

[電話]
0567-55-7116

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