ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

水道メーターの検針員登録者を募集します

更新日:2023年8月9日

水道メーター検針員登録者を募集します

▼募集内容

・水道メーター検針員の候補者として登録いただける方を募集します。

(注)検針員に欠員が生じた場合に、登録者の中から選考の上、検針員として採用するものです。


▼業務内容

・市が管理する給水区域内の水道メーターを検針用機器を用いて検針し、「上下水道使用量のお知らせ」を郵便ポストへ投函する業務です。

・奇数月(1月、3月、5月、7月、9月、11月)の20日から30日(土日祝含む)の間に検針業務を行います。

・検針件数は、概ね500件から1,000件程度になります。

・検針時に使用水量に異常がある場合や、メーター付近で漏水等が確認された場合は、使用者へ通知を行います。

▼応募資格

・満20歳から満60歳までの健康な方。

・愛西市内または、近隣市町に在住の方。

・1年以上継続して業務に従事することが可能な方。

・責任をもって検針用機器の操作及び管理ができ、期日までに業務を完了できる方。

▼検針手数料

・八開地区 1件につき95円

・佐織地区 1件につき81.40円(子メーター 1件につき40.70円)

・交通費の支給はありません。

・委嘱によるため、社会保険、雇用保険はありません。

・個人委託員の障害保険には加入しています。

▼応募方法

・以下の応募書類を上下水道課窓口へ直接ご持参いただくか、郵送でお願いします。

▼その他

・郵送で応募いただく場合は、書類到着後、確認の連絡をさせていただきます。

お問い合わせ

愛西市役所 上下水道部 上水道課【佐織・八開地区】
電話: 0567-55-7146

お問い合わせ

愛西市役所 上下水道部 上水道課【佐織・八開地区】

[電話]
0567-55-7146

お問い合わせフォーム