ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

別ウィンドウで開きます

「愛西佐屋地区」における工業用地の新規開発について

更新日:2024年5月23日

愛西佐屋地区工業用地について

 愛西市は、愛知県の西部に位置し、国内随一の貿易港である名古屋港に近く、名古屋都市部へは約30分と、交通利便性の高い地域です。近年、工業用地の需要が高まっているものの、既成市街地での工業用途余剰地がない状態であるため、市外からの企業誘致及び市内企業の流出防止を目的として、愛知県企業庁により、新規の工業用地として「愛西佐屋地区」を開発いたします。

 本地区は、名古屋都市圏の主要道路である国道155号に接するとともに、広域的な交通ネットワークである東名阪自動車道弥富インターチェンジから約0.8kmに位置しており、交通利便性に優れています。

愛知県企業庁の公表ページは以下の通りです。

愛知県企業庁HP(別ウインドウで開く)

開発計画の概要
1.所在地愛西市東保町、西保町及び西條町地内
2.開発面積  
 約13.1ha
3.分譲面積
 約9.2ha
4.事業期間 2024年度から2029年度まで(予定)
5.引渡時期 2029年度(予定)
6.交通条件 東名阪自動車道弥富ICから国道155号経由で約2分  

位置図

愛西市企業立地促進条例に基づく奨励制度について

 愛西市では、この工業用地に立地する企業の皆様を対象に、従業員の方が長く安心して働くことができるよう、人材育成や、職場環境の整備充実を積極的にサポートするための奨励制度をご用意しています。

 是非この機会に愛西市への進出をご検討ください。

愛西市企業立地促進条例

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 企業誘致課
電話: 0567-55-7127

お問い合わせ

愛西市役所 産業建設部 企業誘致課

[電話]
0567-55-7127

お問い合わせフォーム